煙草と酒とロトで今日も生きてく人。

煙草増税ヤメテクレ('A`)

              ほーにゃん用2(1)               

プロフィール

ほーにゃん

Author:ほーにゃん
      現在やってる順で
RS
所属鯖:Scarlet Ruby、Orange Garnet、White Diamond

音ゲ
機種:DJMAX、ポップン、ビーマニ、ギタドラ

FPS
ゲーム名:BF2142、COD4、BF2、サドン、CS

RSでは現在アチャランやってます    ヽ(゚∀゚)ノ

公式はこちら

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

紅鯖G様 Link

FC2カウンター

Access



鍛治屋考察

今日はあんまり疲れなかったから、帰宅後にRSやろうと思えば









臨時メンテ




なんという











あれですか

今日はもうクソしてさっさと寝ろ! ってことですねわかります





さて、せっかく得た時間ですので
前回に言ってた鍛治考察でも。








狩りはこんな長い作業用BGM聞きながらだったので

GLAY、ポルノ、スネイルランプ、布袋、etc・・
色々なJPOPの作業用BGMもあれば

ギタドラ、エロゲ、アニソン
他のジャンルの作業用BGMも用意してやってるんで
時間経つのがあっという間でした


数えたら計75種のまとめ作業用BGMあったからびっくり





さて話逸れました

前にしぐれさんからのコメント返信で
「時給25Mはいきますねー」

とか言ってましたが、誇大妄想な発言でした













   *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *










てか冷静に考えると25Mとか、どんな効率だと。


狩り最中にギルチャもするし、耳もしてるし。
チャット全くやらない作業でしたら、可能でしょうけどねぇ









でも剣士でモリ1、メインで中部とかだと
時給25M前後は行くんじゃね?ってマルと話してた。


鍛治売りがおいしい狩場で、筆頭に出るのが
中部、モリ1=モリ3でしょう



何系を絶対拾う、これ系は拾わないとか
(人によりけりなので多少誤差があってもおかしくはないです)



例えば

私は「戦闘用グローブ」とか「ウッドアーマー
これらは拾っていませんでした。

速度手なんざ、補正が35行かなければ素材扱いもされないし
ましてW複合手とか出る気がしない。
T品がある今となっては泣ける・・
例外としてつばみちゃんがW複合手出して稼いでたけど・・w

きっと俺には相性ないんだなーと思って無視してます。

職鎧に関しては、速度ウドアマとか売れるんでしょうけど
出る気g(ry


ロマとエンジェルの二つは拾ってたけど、それ以外は今でも拾わないです。


んだから、破壊orペットに餌やる手間を考えると
鍛治売りでの効率は人それぞれなんですよねー



そんな勿体無い事できるか!
俺は全部拾うぜ!

って人も、それぞれのスタイルがありますからね。

常にインベ開いてて、狩りしてる人もいるしねぇ



自分は集中して狩りするって言っても
マッタリ長くやりたい人間なので

そんな面倒な事は省きたいって意味でも拾ってないです

神霊の餌になるものは拾うけどね!
でも十字架とか拾わないっていう













さて前置き長すぎだバーロー




前々からモリ5で狩ってた時に、鞄が10万品でいっぱいになる時間を測ってました。

とりあえずスタイルとしては

・手はU以外拾わない
・ボトルLX系は、ファイア以外なら個数少なくても拾う
・金靴XLSの10NになるOPがついてた場合はとっておく
・刺青は拾わない

こんな感じ。

靴は雑食ペットに食べさせます。
ちなみにNOPOT狩りで、鞭子から拾うラージorフルチャで自給自足。
というかむしろ春蘭のCP100%の恩恵で、闇P1体で間に合います



町→鍛治売り完了までの時間は入ってません。


町→狩場に到着→狩場に誰もいない→スタート→鞄が10万品で満になる→ストップ

こんな流れになります。




※ちなみに恩寵は現在669でも発動します














狩場:モリネルタワー5F
スタイル:上記に書いた通り
職:ランサー




結果


13分21秒:14分45秒:14分11秒:14分50秒:12分44秒:14分53秒:14分07秒
13分39秒:15分32秒:14分31秒:12分49秒:15分35秒:14分03秒:14分33秒
14分54秒:14分31秒:15分02秒:13分41秒:14分04秒:14分41秒:16分17秒
14分23秒:13分56秒:14分41秒:15分02秒:14分59秒:13分57秒:15分00秒
13分48秒:13分29秒:15分04秒:14分41秒:13分53秒:14分19秒:14分52秒
14分34秒:15分38秒:14分55秒:13分49秒:14分25秒:14分29秒:14分19秒
14分09秒:15分03秒:13分44秒:14分24秒:15分28秒:13分54秒:15分38秒
12分48秒:14分22秒:14分28秒:14分55秒






以上。


中途半端の回数なのは、勿論1日でこれ全部やったわけではないので
適当なメモをしてたらこんだけあったっていうだけです( ´・ω・`)_且~~

早くて12分、遅くても16分台ですね。

ちなみに16分の時は記憶曖昧ですけど、耳したりギルチャ賑やかな時だったり。
ただ狩りしてると大抵耳とか必ずと言っていいほどしてるので


チャット込みでこれくらいの時間と考えたほうがいいのかな。








さて、すごく・・だるい・・ですけど
平均化してみましょう




801 885 851 890 764 893 847
819 932 871 769 1035 843 873
894 871 1002 821 844 881 1077
863 836 889 952 899 837 900
828 818 904 881 833 859 892
874 938 899 829 865 869 859
849 903 824 864 928 834 938
768 862 868 895

=44601秒


44601秒/53


=841.528301886792・・・・


まぁ842秒ということで

約14分と02秒


これに鍛治売りが、まぁ3分で済むでしょう。
ということで、時給すると・・・

17分と2秒で、1時間の間に3回と半分くらいか。
インベは42個までなので420n

3回半だから、420×3.5=1470万








うんうん、時給20Mとか誰が言ったんだろう^^^^^


まぁこれを中部orモリ1か3にすれば、軽く20Mはいきますね。

特に中部は手と職鎧無視していくと、すぐに鞄満になるし
私の場合20M↑は行くんじゃないかねー







そう考えると前の約6億近くの鍛治売り。
あの時は中部よく行ってたので、自給20Mと考えて

半日は狩りしてたので、家事と食事省いても8時間は狩ってるはず。

160M×5=8億


ああ、簡単じゃまいか。


こう考えると、廃人は軽く1週間で10億↑稼げるじゃない。



そう考えると俺は廃人じゃないよね!うん





じゃないよね・・・?









じゃね・・?






かゆうま



さてメンテ終了予定時間@30分切ってるので、麻雀でもしてきま

臨時メンテ・・・だと!

臨時メンテとのことでブログ更新。



この記事更新終わったら
loverと変態マルとイギたんと麻雀するけど
早めに終わりそうにねえええええええええええww































RedStone 09.05.31[04]



モリ5楽しく篭りながら、気が付けば645☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



バタ以来のドロップは特にorz









タイトル通り、他の方みたいな詳しい考察とか絶対無理な

自分なりの

モリ6&鍛治考察記事まとめ。







まずはモリ6。


ま、580~640とか
転売で稼ぐーって人ならまだしも、狩りでお金稼ぐならやはり
秘密行かずにモリ4、5ソロする方が絶対いい。

ラットダンジョン秘密行くと、経験ぱねぇほど入ってしまうため
やっぱりお金稼がないとなぁ。

適正異常に過ぎると恩寵切れてテラ面倒。
卒した所で660くらいまではモリ5と中部恩寵切れないだろうけど。

これから先、中部、モリ3~5は絶対混む予感。
(まぁモリ3と中部はもう混み込み状態




モリ5は人いたとしても
家事放置して戻ってきたらほぼ空いてるので
ウマーさせてもらってます。


大分話が脱線ーしちゃいましたが、話を戻して(;´Д`)




モリ6Fはご存知の通り
MOBが一気に硬すぎわろた


ハッキリ言って、ソロで効率出そうと思ったら
かなりの装備+課金油じゃないと無理ぽ って感じです。



知識?
ごめんわかr(ry





で、やっぱりモリ5ばっかりと同じ狩場ずっと篭ってれば
さすがに飽きが来るわけでして。

モチベーション維持のためにも、中部&モリ5を記憶して
どっちかの狩場行ったり来たりしてたんですが



モリ6をついでにデビューしてきました。













狩りする時はこのステ。


RedStone 09.05.30[13]


香水&200%課金油仕様。
武器は春蘭。
回避OPは
鎧8 足7 GM補正10 石造1=26%
命中補正無視有


所詮ロトの余りさ!

200%油はリッチ時代&剣士で倉庫とかリッチとかの名残


抵抗?
イケメン水Pに頼るからおk!
















RedStone 09.05.30[00]


包帯君

硬すぎ・致命効かない\(^o^)/
でも、物理攻撃食らったことないから多分回避しやすいはz

効率:4~5エントラ








RedStone 09.05.30[01]



どこにぜんまいがついてるのか、小1時間問いt(ry

モリ6全MOBの2番目な硬さ
しかも痛い上に、何気被弾するから香水使わざるハメに(被弾1~2割程度。
即死が効くらしいので ※普通にコールドも効いたり。

即死狩り楽に出来ればね。


効率:8~12?エントラ








RedStone 09.05.30[02]

ブロックがなかったら、一番うまいはずのMOB

そして鞭と緑ゴーレム除けば、なぜかこいつに被弾しやすい。
今は天上ボーナスのお陰で即死はないが
HP2000は確保しないと、多分一発でお陀仏する。


効率:2~6エントラ







RedStone 09.05.30[03]


軟い旨い回避簡単の3拍子。

どっかの包帯君とは大違いだよ!



効率:2~3エントラ










RedStone 09.05.30[04]


バター量産元のブレイザもどき

火抵抗ないから痛いのなんの。
揃えて来い? いちいちダメハード換装面倒なんで却下!


ま、軟い&うまいのでおいしい。



効率:2~3エントラ








RedStone 09.05.30[11]


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J






うん、ソロとか効率考えると無理ゲ。

マルの運比回避シグ借りれば、まだ狩れそうな気もするけど
回避ができない!

被弾狩り前提でもいいんだけどね。

運悪いと連続被弾で死ぬ。


ソロは放置。










RedStone 09.05.30[12]


パブル世代を思い出すドS嬢(♀なのか・・?w


こいつも回避厳しいかと思ったが
香水使えば2~3割被弾まで抑えられるし(香水無しでも3割くらいかな?
思ったより軟いからいけるはず。




効率:4~5エントラ















というわけで、油使ってもこれくらい硬い。

油使わないでソロするくらいなら、モリ5戻るし!ってな効率になる。



回避に関しては、サバ狩りだと
事故死が30分に1回あったりなかったりだから安定しない\(^o^)/


前にワイルドさんとペアハンした時に
サバ狩りでロングビルの致命が死にOPになるため
運比速度バタに換装してみたものの・・・



ブレイザもどきの範囲闇ダメくらってお陀仏orz








油無しの普通にペアハンでもうまかったです。


私的に
中央の5箇所(右上、左上、右下、左下、中央

ソロだと左下以外の4箇所回して沸き待ちになる効率なら
3~4時間で1LVは確実に上がる感じ。


ペアハンで全箇所回すのと、ソロで4箇所を繰り返しやってくのがいいのかな?





以上簡易的な考察でした。

適当でさーせん




長くなりすぎたので、鍛治考察は次回。

今週の鍛治屋収入は「れどみら」で確認すると





「7億5297万7360G」




つ「ヒント」   手はU以外拾わない



ま、他の人とかだと
バカなの?s(ry

って感想ありそうだけど、人それぞれだYO!







麻雀いってくるぅ

売買リスト

欲しい物。



運比スキル速度首or運比スキル首 ベース問わず。





DXU 迷える追跡人





W速度投擲






スキル運比HP頭 ベース問わず。





DXU ロングビル




DXU ドレイクプルーム





DXU カンニバリスター






売り物



DXU ハイハット

20億前後考えてます。
詳しくは交渉にて


DXU レイリーのレプリカ

先生・・相場がイマイチわかりません・・

欲しい方いましたら、値段添えて耳下さい。
希望価格としては12億あたり。










売ります!買います!って方は
こちらのブログにて随時コメント残しか
「ほーにゃん」
「Brazilian Anthem」
「ジョイまっくす」

まで耳お願いしますー

Copyright (C) 煙草と酒とロトで今日も生きてく人。 All Rights Reserved.

