煙草と酒とロトで今日も生きてく人。

煙草増税ヤメテクレ('A`)

              ほーにゃん用2(1)               

プロフィール

ほーにゃん

Author:ほーにゃん
      現在やってる順で
RS
所属鯖:Scarlet Ruby、Orange Garnet、White Diamond

音ゲ
機種:DJMAX、ポップン、ビーマニ、ギタドラ

FPS
ゲーム名:BF2142、COD4、BF2、サドン、CS

RSでは現在アチャランやってます    ヽ(゚∀゚)ノ

公式はこちら

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

紅鯖G様 Link

FC2カウンター

Access



鍛治屋考察

今日はあんまり疲れなかったから、帰宅後にRSやろうと思えば









臨時メンテ




なんという











あれですか

今日はもうクソしてさっさと寝ろ! ってことですねわかります





さて、せっかく得た時間ですので
前回に言ってた鍛治考察でも。








狩りはこんな長い作業用BGM聞きながらだったので

GLAY、ポルノ、スネイルランプ、布袋、etc・・
色々なJPOPの作業用BGMもあれば

ギタドラ、エロゲ、アニソン
他のジャンルの作業用BGMも用意してやってるんで
時間経つのがあっという間でした


数えたら計75種のまとめ作業用BGMあったからびっくり





さて話逸れました

前にしぐれさんからのコメント返信で
「時給25Mはいきますねー」

とか言ってましたが、誇大妄想な発言でした













   *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *










てか冷静に考えると25Mとか、どんな効率だと。


狩り最中にギルチャもするし、耳もしてるし。
チャット全くやらない作業でしたら、可能でしょうけどねぇ









でも剣士でモリ1、メインで中部とかだと
時給25M前後は行くんじゃね?ってマルと話してた。


鍛治売りがおいしい狩場で、筆頭に出るのが
中部、モリ1=モリ3でしょう



何系を絶対拾う、これ系は拾わないとか
(人によりけりなので多少誤差があってもおかしくはないです)



例えば

私は「戦闘用グローブ」とか「ウッドアーマー
これらは拾っていませんでした。

速度手なんざ、補正が35行かなければ素材扱いもされないし
ましてW複合手とか出る気がしない。
T品がある今となっては泣ける・・
例外としてつばみちゃんがW複合手出して稼いでたけど・・w

きっと俺には相性ないんだなーと思って無視してます。

職鎧に関しては、速度ウドアマとか売れるんでしょうけど
出る気g(ry


ロマとエンジェルの二つは拾ってたけど、それ以外は今でも拾わないです。


んだから、破壊orペットに餌やる手間を考えると
鍛治売りでの効率は人それぞれなんですよねー



そんな勿体無い事できるか!
俺は全部拾うぜ!

って人も、それぞれのスタイルがありますからね。

常にインベ開いてて、狩りしてる人もいるしねぇ



自分は集中して狩りするって言っても
マッタリ長くやりたい人間なので

そんな面倒な事は省きたいって意味でも拾ってないです

神霊の餌になるものは拾うけどね!
でも十字架とか拾わないっていう













さて前置き長すぎだバーロー




前々からモリ5で狩ってた時に、鞄が10万品でいっぱいになる時間を測ってました。

とりあえずスタイルとしては

・手はU以外拾わない
・ボトルLX系は、ファイア以外なら個数少なくても拾う
・金靴XLSの10NになるOPがついてた場合はとっておく
・刺青は拾わない

こんな感じ。

靴は雑食ペットに食べさせます。
ちなみにNOPOT狩りで、鞭子から拾うラージorフルチャで自給自足。
というかむしろ春蘭のCP100%の恩恵で、闇P1体で間に合います



町→鍛治売り完了までの時間は入ってません。


町→狩場に到着→狩場に誰もいない→スタート→鞄が10万品で満になる→ストップ

こんな流れになります。




※ちなみに恩寵は現在669でも発動します














狩場:モリネルタワー5F
スタイル:上記に書いた通り
職:ランサー




結果


13分21秒:14分45秒:14分11秒:14分50秒:12分44秒:14分53秒:14分07秒
13分39秒:15分32秒:14分31秒:12分49秒:15分35秒:14分03秒:14分33秒
14分54秒:14分31秒:15分02秒:13分41秒:14分04秒:14分41秒:16分17秒
14分23秒:13分56秒:14分41秒:15分02秒:14分59秒:13分57秒:15分00秒
13分48秒:13分29秒:15分04秒:14分41秒:13分53秒:14分19秒:14分52秒
14分34秒:15分38秒:14分55秒:13分49秒:14分25秒:14分29秒:14分19秒
14分09秒:15分03秒:13分44秒:14分24秒:15分28秒:13分54秒:15分38秒
12分48秒:14分22秒:14分28秒:14分55秒






以上。


中途半端の回数なのは、勿論1日でこれ全部やったわけではないので
適当なメモをしてたらこんだけあったっていうだけです( ´・ω・`)_且~~

早くて12分、遅くても16分台ですね。

ちなみに16分の時は記憶曖昧ですけど、耳したりギルチャ賑やかな時だったり。
ただ狩りしてると大抵耳とか必ずと言っていいほどしてるので


チャット込みでこれくらいの時間と考えたほうがいいのかな。








さて、すごく・・だるい・・ですけど
平均化してみましょう




801 885 851 890 764 893 847
819 932 871 769 1035 843 873
894 871 1002 821 844 881 1077
863 836 889 952 899 837 900
828 818 904 881 833 859 892
874 938 899 829 865 869 859
849 903 824 864 928 834 938
768 862 868 895

=44601秒


44601秒/53


=841.528301886792・・・・


まぁ842秒ということで

約14分と02秒


これに鍛治売りが、まぁ3分で済むでしょう。
ということで、時給すると・・・

17分と2秒で、1時間の間に3回と半分くらいか。
インベは42個までなので420n

3回半だから、420×3.5=1470万








うんうん、時給20Mとか誰が言ったんだろう^^^^^


まぁこれを中部orモリ1か3にすれば、軽く20Mはいきますね。

特に中部は手と職鎧無視していくと、すぐに鞄満になるし
私の場合20M↑は行くんじゃないかねー







そう考えると前の約6億近くの鍛治売り。
あの時は中部よく行ってたので、自給20Mと考えて

半日は狩りしてたので、家事と食事省いても8時間は狩ってるはず。

160M×5=8億


ああ、簡単じゃまいか。


こう考えると、廃人は軽く1週間で10億↑稼げるじゃない。



そう考えると俺は廃人じゃないよね!うん





じゃないよね・・・?









じゃね・・?






かゆうま



さてメンテ終了予定時間@30分切ってるので、麻雀でもしてきま

Comment

#おはよー
やっぱソロしてるとアイテム破壊が面倒よねー。

この前のアンケートあった時に聞かれてもない箇所で
「アイテムを破壊する時の手順をもっと簡略化ry」
ってお願いしたけど今以上に簡略化ってのも間違えて
破壊しちゃった時のこと考えるとどうしようもないんだろうね(´@ω@`)

すごーく昔に地面にアイテムが置ける時代がございましたけど、あれでもいいんだよねー・・・街とか迷惑になるとこだけ出来なくすれば、狩り中にはスパッ!!!て捨てられるのにね。
  • by:スンスン
  •  | 2009/07/01/11:20:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
破壊めんどくさいよねー
たまに手袋とか足とか装備しちゃう・・・
装備してしまって、破壊までの流れ作業が言うこと聞かなくなって
一回テイマの手つぶしちゃったことあります('`
ラッククラッチだからまだよかったー・・・w
アイテム欄からポイと外に出すと落とせるって機能あればいいですよね!楽ですきっと
1分間は持ち主のいるアイテムで、2分間はアイテムが消えないみたいな
それだとだれがこのアイテム拾うか競争~なんてゲームもできますよねw
ああ、そんな妄想膨らましていると実装してほしくなってきた
運営様がんばって!
  • by:moom
  •  | 2009/07/02/13:51:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アイテム破壊は確かに面倒ー。
自分は過去に、間違って鍛冶屋に装備を売っちゃったことありましたね。あせってて。
アイテム破壊しようとする→装備が変わってた→そのまま鍛冶屋へ
ってノリです。
それ以来よーく確認してから売る、破壊するようになったものです。

ほにゃ!
時間あるときにほにゃ的キャラ考察して^^
剣士はGvで俺TUEEEとか、WIZはイケメンとか。
  • by:koim
  •  | 2009/07/02/20:09:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>スンスンさん

おはよおおおおおお

前のアンケートの時に
「壊しちゃったアイテムを復旧する課金アイテム実装すれば儲かりますよ」

って書いたのは内緒です


βの頃いましたけど、アイテム落とせた事ありましたっけ@@
確かにそれできるといいですけど、間違って装備やった日には・・w


>ムミン殿

破壊の怖い所は「間違って装備する」事だよねやっぱり。

確かにアイテムをインベ外に出してポイって捨てれたら、どれだけ便利なことやら・・w

ちょっと実装に関して上司に言ってくる

>koimさん

それをして、マシンガン鍛冶屋に・・w
あるある

キャラ考察?
剣士でTUEEEとかWIZイケメンだとか
方向性がわからないんですがww
  • by:ほーにゃん
  •  | 2009/07/03/06:39:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 煙草と酒とロトで今日も生きてく人。 All Rights Reserved.

