煙草と酒とロトで今日も生きてく人。

煙草増税ヤメテクレ('A`)

              ほーにゃん用2(1)               

プロフィール

ほーにゃん

Author:ほーにゃん
      現在やってる順で
RS
所属鯖:Scarlet Ruby、Orange Garnet、White Diamond

音ゲ
機種:DJMAX、ポップン、ビーマニ、ギタドラ

FPS
ゲーム名:BF2142、COD4、BF2、サドン、CS

RSでは現在アチャランやってます    ヽ(゚∀゚)ノ

公式はこちら

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

紅鯖G様 Link

FC2カウンター

Access



納骨秘密レポ追記




納骨秘密レポ 追記


RedStone 09.07.04[04]

アイスさんは自重を知らない!





さて、何度かやってみて私的な経験でわかったこと。
※あくまでも体感の話ですので、参考までに。





・1F

リプリートマーキMOBは
複数の人間がいると範囲魔法使ってくるので注意。

ソロする場合は無問題。


4体のBOSSは、水抵抗90あれば
範囲魔法やってきても余裕のよっちゃんでした。

ズヴァリ!
水抵抗完備の上で狩り装備で行けば、死なずに済みます





・2F

ソドムブラーは特に。

ガイナスですが
火、水50くらいの風80抵抗装備の上で
物理回避装備で行けば楽にいけます。


つまりセーフがオススメかなこの場合。
ソドブロ、セーフ、回避足で余裕のy(ry

こいつは物理攻撃を回避できる事前提で行ったほうがいいかもしれません。

運がよければ魔法攻撃無しで倒せますので。




ハウロカーンとその取り巻き

あの辺りはいまだによく分からないんですが
1FのBOSS同様、水抵抗意識しつつの狩り回避装備で難なくいけました。

セーフを着る理由としては、周りのMOBが物理攻撃してくるんですけど
結構痛いんですよね。

数もそこそこなので、いちいち釣って隔離が面倒な場合とかは
狩り&水抵抗装備で行けばいいと思います。




らすぼす

問題はらすぼすじゃなくて、周りのラスボスもどきのMOB
なんかカウントダウンが始まる(FFで言う死のカウントダウン
あれやられるんですよね。

全異常抵抗MAXでいきゃ防げるのかどーかはよく分かりません

ただ、ラスボス意識するとどうしても指まで魔法抵抗装備になるので
無理して全異常まで揃えるよか、ラスボスだけうまく釣ればおk




2F共通で言える事

床にある罠でたまに「魔法抵抗低下」
これにかかると非常に面倒。

低下時間長いと最悪リログするハメになりそう。


追記ですが、ガイナス付近のMOBは
モリ1のゴート同様、低下魔法使って命中&回避低下あるんで
余裕あれば低下抵抗つけたほうがいいかも。




ま、こんな感じです。



非常に難しいも無事クリアできるようになり
納骨秘密も大分慣れました。

BISでの仕事はやり甲斐ありそうなんで楽しみですぅ

納骨秘密ソロ

RedStone 09.07.03[28]



先ほど2連確定の秘密があったので、ポタごちになってきました。

まさかの3BISしかも同LV
三つ子だーって騒いでましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2連PT&ポタありがとうございましたorz













さーて、活動もあまり出来ないため
稼ぐ事ができないっていう


久しぶりにモリ5ちょっこと狩りしてみたんですけど
Uが一個も出ない件


これは早急に剣士で稼げるようにならないとマズイかなーと
剣士を上げようにも・・・


スウェブでの芋狩りがどうしても続かないんだよ!!!
























 
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒ \
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<) \
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒:::::  \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|      |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

















というわけで刺激が欲しいのもあって、最近納骨秘密ソロしてました




1回目






RedStone 09.07.01[01]



1Fは
「なんだ狩り装備でいけんじゃんwww」
目玉痛かったですけどね。
(1FのBOSSが水範囲?魔法使ってくるから実際死ななかったのは偶然)


ところがどっこい
2Fは中BOSS?で即死させてもらいまんた

この魔道士、ソドムブラーだっけか
闇ダメージことワームが痛いんですよね

闇抵抗マイナスだとそら死ぬわ










RedStone 09.07.02[02]



で 戦士で遠距離がらガシガシ削ってました。


だって抵抗装備なんざ持ってなかったんだもの!
最初ブーメランシールドでちょびちょび削ってたのは内緒


ちなみにこいつの反対側にいるガイナスっていうBOSSは
たまたまなのか楽に倒せました













RedStone 09.07.02[10]


ガダームギガス?でしたっけ
最後のBOSS


ちなみにハウロカーンってな1FのBOSSのパクりっぽいMOBBOSSは
周りの宣教師輩共をうまく隔離して1体ずつ排除




















さぁ軽く倒してやんよ!
グラがガ○ダムっぽいからいけるはずだ!

いけぇぇぇぇブランダムゥゥゥゥゥ















































RedStone 09.07.02[11]



























            __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ∥ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ∥
  ∥    ∥ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ∥
  ∥       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ∥
  ∥      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ∥
  ∥      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ∥
  ∥      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ∥
  ∥      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ





















くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
                _, ._
              ( ・ω・)
              ○={=}〇,
               |:::::::::\, ', ´
これ無理だろwwwwwし w`(.@)wwww






いやまぁ抵抗ないのが悪いんですよね、ええ。










RedStone 09.07.01[00]


1Fの狩り&HP重視装備でこれですもん




そりゃ無理だ/^o^\


















実は行く前に色々調べたんですけど
百聞はいk(ry ですからね。

実際どんな感じかお試しだったんです
(それなりに抵抗装備持って行ったんですけど、それでも足りず)










というわけで色々試行錯誤して



2回目





ラストのBOSSが風抵抗いるんですよね。
というわけでアイスさんからセーフを借りるためにも、一緒にペアして参りました






RedStone 09.07.03[00]



アイスさんマブガコにやられてましたヽ(;´Д`)ノ
回避できれば、全く問題ないんですけどね。


ちなみに1Fのステと回避はSSとり忘れたので大体ですが
HP無視の狩り装備だと


運1900前後 
敏捷520前後  

回避はソドブロ10 鎧で8 足で7 ブルースカーが3?かな

で計28前後かと。



これだけステあれば囲まれても死ぬことはなかったです
マルいわく、オーガはHP4000↑あっても即死したとのこと。


慎重に行くのなら、混乱装備のブーメランッでタゲとって
ゆっくりしてってね!

ただ「非常に難しい」の場合、時間制限考えると
てっとり早いのは回避装備でしょうね。









RedStone 09.07.03[02]


ここのBOSSで魔法装備にするのが面倒なので
殺られる前に殺る精神で行ってます


ガーマ持ってシマーかけりゃ、通常の魔法攻撃防げますしね。

パラ左下で10~2.3パラで落ちるので
油使ってサクっと殺るのが一番でしょうか。


ちなみに範囲魔法で即死→光リザの場合
何回かリザ地獄になりますが、即CP回復してなんとかブロックできれば
逃れられます。


多分こいつで即死する範囲?魔法は水だと思われるので
水抵抗さえきちんとしてれば死なずに済むのかも。

まぁ要検証。












4体倒したら次は2Fへ。







RedStone 09.07.03[04]



オラワクワクしてきたぞ・・・!
ここからが納骨秘密の本番です


















RedStone 09.07.03[05]



まずは中央にある魔方陣クリックで、周りに骸骨雑魚が沸く

ここまでが、普段の狩り装備でいい場所。
どうもアイスさんが2撃で昇天されてたので、回避装備のがいいかも。


















RedStone 09.07.03[08]


ソドム君の反対側にいるBOSS

アイスキューブです












あ、ごめんなさい

ガイナスです










ソドム君の方は先ほども書いた通り
ワームダメさえどうにかなれば、さして硬いって印象しかないMOBでした


RedStone 09.07.02[05]


ご覧の通り、闇抵抗90あれば
ちょちょいのちょいでした











さてガイナスですが
SS撮り忘れたので文章で説明します


このガイナス、スキルにRSの情熱(笑)というスキル持ってるらしい(ソラさん情報thx)
一応火と水と風?ダメらしいスキルみたいですが
魔法ダメより純粋物理ダメが痛いんですよね

たまたまロトの余り物で鎧油あったので、まだ楽なんですけど。

攻撃する時に風の付加っぽいグラが出てるので、抵抗を風90
火と水を50くらいで、できるだけ回避装備でいけばいいかと。


まぁそれが楽にできりゃ苦労しないんですけどね。

自分の場合は
水抵抗盾→ソドブロ
ストライダ→W比回避足に変更

抵抗は下がったものの、物理攻撃を回避する&命中するようになったので
こいつも殺られる前に殺る精神で行けばいいのかな。


これからも納骨秘密やってくんで、色々検証予定。










さてお次は1FのBOSSとまんま




RedStone 09.07.02[08]



このハマーンカーンハウロカーンに話しかけると

周りが一切に襲い掛かってきます






囲まれると厄介なんですけど、逃げた後に2~3体ずつ倒せばおk


この周りの輩がどんな攻撃かよくわからないんですが
闇ダメっぽいグラが出てるんですよね

まだ詳しく調べてないので分かりませんが、宣教師共が魔法攻撃1種類しかないなら
その属性抵抗稼いだ上で狩り装備のまんまにしたいとこ・・

硬いんですよねこいつら。




そしてこの集団を倒せば
















RedStone 09.07.03[11]




もういいよアイスさんw



まぁギルチャも特に誰もいなかったみたいだし、暇だったんですねわかります






セーフ貸してもらっていざ突貫。

さてこいつの攻撃、何が一番厄介かって
ウォークライもどきのスキルがあるんですよね。


風抵抗2~30しかなかった時は
ダメ2000近くも食らってあぼーんでした

あと水属性攻撃もあるので水抵抗は完備。
反射ダメージでたまに闇ダメ食らうので、闇も完備しといたほうがいいです。

闇抵抗お粗末だと、攻撃してる最中に連続反射ダメ→BOSSの攻撃→あぼーん



ちなみにHPは1500くらいでいいです(抵抗完備の話。




RedStone 09.07.03[24]


抵抗はこんな感じ。


ペットは水と闇のツインです。
ここまで抵抗あれば死なないと思うので、光Pやめて抵抗稼いだほうがいいかと。



RedStone 09.07.03[15]

装備はこんな感じ。


ダブリンが外れてるのは、光P消したからっていうm9


腰/健比腰       地味に3OP目の風抵抗ウマー
盾/露店より購入。  水抵抗40↑おいしいです
首/ゴーストアンブル 性能は見れば分かる
手/ソラさんに借り。  闇抵抗56%稼げてUMEEEE
鎧/セーフ        アイスさまさまです
頭/アメジ        露店より購入。
背/ホリスト       時森産 買った後にあったことに気がつくorz 闇抵抗ウマー
足/ストライダ      魔法抵抗おいしいよ!よ!


指/一応死なないためにも、薬回復250↑ 自動リロード 
                 2Fのガイナス戦用に致命打抵抗
                 後は相手に合わせて各魔法抵抗























これでガダーム君も難なく攻略できました。

RedStone 09.07.03[27]



※この後、難しいでもクリア。
     非常に難しいは油でも使わないと無理かも。










感想

1Fは物理攻撃回避でいきゃ問題なし。
BOSSは水抵抗?完備しつつ攻撃すれば死ぬ事はないかと。


2Fはソドム君→魔法完備なら問題無
   ガイナス様→物理ダメITEEEEEEEE 魔法と物理攻撃回避どちらをとるか。
                             こいつが一番厄介なのかもしれない


らすぼす→水、風、闇抵抗完備なら、花連打で問題なし。
           せいぜい時間が掛かるため、火力うpしつつ抵抗装備にしたいとこ。








PTがどんな感じなのか気になります。


1Fのオーガはマルいわく回避できなかったらしいので
ステの問題なのかもしれない。

まぁ剣士はシマーという神スキルとソドブロが偉大だからなぁ。
(今のとこ1Fでオーガや鎧で死んだことなし。 ソドブロ&シマー偉大すぐる)

あとソドム君のとこにいるサキュバス?が雨打ってくるとか。

複数で行くより、少数でしっかりした信頼できるメンバでいかんと
時間掛かりそうで怖い・・w
(でも1F分担できる事考えると、多分PTのが終わるの速そう)



ちなみにソロとかだと
花必須なので、出費が半端ないです


1回の秘密で花3列はなくなった気がする


お金>時間ですよねー



でも野良PTで「ポタ持ち剣士入れてください」って言うと
「遠距離火力職じゃねーのかよ」と思われそうなので
暫くNWメンバとひっそり行きたいと思います

























-Special Thanks-




わざわざ倉庫見てまで、天球貸して下さった:アーキュレイさん

HP背NEEEEって時に快く貸してくれた:Greatさん

スカイプ通してその場で情報提供や装備見てもらった:智己さん

現地で装備貸し&楽しい秘密にして下さった:アイスキューブさん

抵抗装備を売っていた露店主の方々

その他応援して下さったGメン、知り合いの方々



ワーム貸してくれた:まるぞっき(HP運比花乙女も借りパクしたかった)









ありがとうございましたorz

さーて二日徹夜の1日寝る生活、今日も始まるよー\(^o^)/

というわけで仕事行って参ります。




新選P戦出れなくて正直スマンかった

Copyright (C) 煙草と酒とロトで今日も生きてく人。 All Rights Reserved.

